ホームスマホ ≫ リュックにスマホケースを自作してみたら出し入れが驚くほど良くなった

リュックにスマホケースを自作してみたら出し入れが驚くほど良くなった


entry_img_52.png   

リュックは沢山の荷物を入れることができて便利です。

でも、スマホを入れてしまうと取りだす際にいちいち不便ですよね。

私のポーターのリュックには肩掛け紐にスマホケースが付いていて結構便利です。

それを見た奥さんから「それが欲しい」とジャイアン的な発言を受け、身の危険を感じました(((((( ;゚Д゚))))))


もちろん高いお金を出して買うことはできませんので、100均グッズで自作しちゃいました。

これが悪くないんです。


↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


指令を受けた私はまず100均へ行ってスマホケースで良いものがないかと探します。

が、ないんですね、これが(゜-゜)

ベルトに通して腰に付けるタイプはあるのですが、リュックの肩ひものところに付ける場合は、ループが縦横逆になっていないといけません。

それに縦型のスマホケースって意外に少ないんですよね。


そもそも、ループがあったとしても、通すだけでは落ちてきてしまうので、固定させるための一工夫は必要です。

そこで、ループありのケースを探すのは断念して、まずは縦型の良い感じのケースを探すことにしました。

見つけました。ダイソーで。

entry_img_52-1.png

奥さんのケースに入れたiPhoneでもバッチリ入りそうなやや大きめなケースです。

これなら、iPhone6プラス、iPhone6sプラスでも問題なく入りそうですね。

チャックで完全に閉じることができるので、前かがみになっても落ちる心配もありません。


どうやって固定する?


次はこのケースをどうやってリュックの肩ひものストラップ部分に付けて固定するかです。

固定するために選んだのはこれ。

entry_img_52-2.png

そう、ベルクロとも呼ばれているマジックテープです。

マジックテープにすればいらないとき、邪魔な時は外すこともできますし、多少の位置調整ができますので、うちの奥さんにも満足いただけそうです。

マジックテープはアイロンで貼りつけるタイプもありますが、スマホがそこそこ重さがあるものなのと、耐久性から縫い付けるタイプを選択しました。

完成品はこちら!(≧∇≦)

entry_img_52-3.png

どうですか?悪くないですよね?これでたったの200円です。

このスマホケースで

  • 外すことができる
  • そこそこのサイズのスマホも入る
  • チャックがあって落ちる心配がない

ということが実現できました(^O^)

これを奥さんに見せると、「いいんじゃない」とのお言葉。あぁ、良かった、良かった。

リュック使いのみなさん、いかがですか?


スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード