ホーム節約 ≫ あのルンバが進化した。とうとうあの機能がついたようですね。

あのルンバが進化した。とうとうあの機能がついたようですね。


entry_img_59.png

ルンバの最新機種がもの凄い頭が良くなったようですよ。


10月10日に発売予定の新型ルンバ980


とうとう無線LANでインターネットにつながるようになって、外出先からもスマホで遠隔操作までできるようになりました。


でも、一番のビックリポイントは掃除機としての機能の強化でした。


その機能とは・・・

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ルンバといえば、知らない人はいないという位、有名なお掃除ロボット。


うちでも大活躍してくれています。


最近はうちの1歳児のポンすけのお気に入りで、ルンバを追いかけては、電源ボタンを押したりしていたずら三昧。


ルンバも自分の仕事をすることができずにかわいそう。。

ルンバ980はどこが凄いのか?



ルンバ980は最大185平方メートルを掃除することができて、ナビゲーション機能を搭載し、家具の配置や部屋の間取りを学習して効率よく、そしてきれいに掃除をしてくれるようになりました。


ルンバが一体どこに向かっているのかわかりませんが、どうやらルンバ搭載のアプリで他の家電を操ったりと、ルンバを家電の中心に持っていきたいという野望を持っているようです。

ルンバなんてダンス見たいな名前のくせに、なかなかの野心家です。

掃除機としていけてるのか?



インターネットやアプリなんかの話が出ていますが、そもそもロボット掃除機なので、その掃除機能がちゃんとしてないとだめですよね。

従来の機種でも十分掃除してくれますが、今回の980は掃除機能もちゃんと進化しています。


安心してください。吸ってくれますので。


このルンバ980、従来のルンバよりもなんと10倍の吸引力を実現しているといいます。

10倍って凄いですね。これなら根こそぎ吸ってくれそうです。

ついでに私のおなかの脂肪も吸い取ってもらいたいくらいです。


掃除機市場でロボット掃除機の普及率は約2割とのこと。


まだまだ、これから進化していきそうな家電で、目を離せませんね。


あなたは従来の掃除機派?それともロボット派?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード