ホームニュース ≫ 新型ノロウイルスが大流行する2015年。対策、予防、そしてその症状。

新型ノロウイルスが大流行する2015年。対策、予防、そしてその症状。


entry_img_64.png

秋から冬にかけて流行するおう吐や下痢を引き起こすノロウイルス。


今年はどうも新型が流行るらしいので注意が必要です。


対策、予防法をしっかりと頭に叩き込んで今年の冬を乗り切る方法です、行ってみよ(^-^)/

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

感染すると激しい嘔吐と、下痢の症状が出て下手をすると死亡することもあるノロウイルス。


どうもそのノロウイルスが変異して人が免疫を持たない新型となって今年は猛威をふるうとか(´・Д・)


これは何としても感染しないように気をつけねば。


予防する方法は?



人に感染するノロウイルスと呼ばれるウイルスは31種類もあるんだとか。


従来はGⅡ・4というタイプが流行していたのですが、今年に入ってGⅡ・17型というのが発見されて急増していることが分かったようです。


すでに神奈川県の川崎市では今年の6月までに36人の感染が確認されていて、どうも流行する可能性が高いことが見込まれています。


中国、台湾でも流行していて日本だけにとどまるような話ではないっぽいです。


早速、予防方法を、といきたいところですが、まずは戦う前に敵を知れ、ということで感染方法からみていきます。

どうやって感染するの?


ノロウイルスは主に生の魚介類や、ノロウイルスに感染した人のおう吐物や排泄物から感染が広がるといわれています。


吐いたり、下痢になったりで苦しい症状が出るわけですが、脱水症状を起こしたり、下手をすると吐いたものをのどに詰まらせて死んでしまう例もあります。


感染してしまったら、特効薬はないので少しずつ良くなるのを待つしかないわけで、やっぱり予防が重要です。


だから予防法は?


はい、お待たせしました。予防法ですね。



この新型ノロウイルス、新型だからと言って特別な対策方法があるわけではありません。

ここまで引っ張っておいて申し訳ないですが。。。


やっぱり手洗いうがいが基本。


これで新型ノロウイルスをしっかりと予防しましょう

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード