ホーム節約 ≫ 意外に知らないiPhone6sのバッテリーを節約する方法

意外に知らないiPhone6sのバッテリーを節約する方法


entry_img_65.png

いまだかつてない勢いで売れているというiPhone6siPhone6sプラス

すでに手に入れた人もいると思いますが、うらやましい限りです。

主な変更点は、カメラの画素数アップや4Kビデオという高画質対応があげられますが、その分、心配になるのがバッテリー。


iPhone6sのバッテリーはiPhone6よりも容量が低下しているそうです。

ということで、ここらで一度iPhoneのバッテリーを長持ちさせる技をおさらいしましょう。

iPhone6sに限らず、iPhoneユーザーであればだれでも使える技ですよ。

それではいってみよう(^∇^)ノ

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

スマホが進化する中にバッテリーの持ちが良くなるというのが含まれるのは割と普通ですが、今回のiPhone6sでは、なんとバッテリーの持ちが悪くなるという情報が。

さすがアップル、ジョブズ亡きあともしっかりと驚かせてくれるわけですが、折角の高機能やカメラの画素数UPも、電源が入っていなければ、宝の持ち腐れで、iPhoneはあっという間に文鎮と化してしまいます。(使えない携帯やスマホを文鎮化なんて揶揄したりします)

そうならないためにも、対策、電池の節約技をしっかりと頭に叩き込んでおきましょう。

その1:位置情報サービス


位置情報サービスを使うアプリは電池を食う。

これは、もう常識かもしれません。

不要な位置サービス機能はオフっておきましょう。

「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」

で、オン、オフの切り替えができます。

完全オフが嫌な場合は、アプリごとにオン、オフを設定しましょう。


その2:アプリの通知機能


アプリの通知機能は、何か動きがあると画面上に通知をしてくれる通知機能。

まぁ、便利と言えば便利なのですが、電池の消費はどうしても上がってしまいます。

そこそこ電池を食う機能なので、不要な物はオフってしまいましょう。

「設定」→「通知」

から、設定の変更ができます。

その3:Appのバックグラウンド更新


アプリの更新があるときに自動的に更新してくれる機能です。

が、これもバックグラウンドで動いているので電池を食います。

アプリの更新があった場合も、AppStoreのアイコンで知らせてくれますので、オフで問題ないです。

「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」

で全体的なオン、オフや、個々のアプリごとにオン、オフを切り替えることができます。

その4:Bluetooth


Wi-Fiは使っていても、Bluetoothは使っている人少ないのでは?

ヘッドセットやマウス、キーボードなどを使っている人以外は使っていないと思うんですよね。

Bluetoothがオンだと電波を探しにいって電池を食うといわれていますので、これもオフりましょう。

「設定」→「Bluetooth」

で設定変更できます。

その5:自動ロック


これはオフではなく、オンにしましょう、という機能です。

iPhoneの操作を一定時間しないと自動的にロックする機能ですが、まずオンにすることと、自動ロックの時間を最短の1分にします。

これで画面も消えるので電池の節約になります。

「設定」→「一般」→「自動ロック」


から「1分」にします。


その6:画面表示と明るさ


普段は「明るさの自動調節」でOKです。

電池がやばいと思ったら、一番暗い設定にするとよいです。

「設定」→「画面表示と明るさ」

から設定変更ができます。

番外:モバイルバッテリーを持参


iPhoneの場合は、バッテリーの入れ替えはできませんので、モバイルバッテリーを持ち歩くことになります。

今ならかなりお安く、そしてコンパクトなバッテリーがあるので、常に鞄に一本忍ばせておくのが良いと思います。

ケーブルは100均でも売っているのでそれを使えばよいですし。

ケーブル(アダプタ)のレビューはこちら↓の記事を見てくださいね。

やっと出た。100均のiPhone6充電アダプターで節約ライフ


いかがでしたでしょうか?

折角、新型iPhoneを買っても電池切れでは困っちゃいますので、このような設定でバッテリー対策をして、電池を節約しましょうね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード