ホーム節約 ≫ お中元解体セールで賢く節約。狙い目はこの食材

お中元解体セールで賢く節約。狙い目はこの食材


お中元解体セールとはお中元として箱売りされていたもので売れ残ったものをバラ売りで安く売るセールのこと。
今はもう、そのまま箱売りしていることもあります。

これを賢く使って節約してみましょう。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

soumen.png


 お中元解体セールだと、3から4割引きはあたり前で、中には半額から6割引きなんてものもあります。

お中元と言えば
  • ビール
  • ジュース
  • お菓子系
  • 調味料
  • サラダ油
  • 缶詰系
  • 乾麵系
などなど、長期保存ができるものが多いです。

中でも狙い目なのはそうめん

そうめんと言うと夏というイメージが強いので、お中元解体セールが始まったばかりの時は需要があっても、その後、売れ残っている可能性が高いです。
しかも、売れ残りの売れ残りなので、かなり安く買えちゃいます。

お中元解体セールって、お盆あたりから大手百貨店なんかでも始まるわけですが、やはり人気の調味料や缶詰系はあっという間になくなるわけです。

でも、そうめんについては理由はよくわかりませんが、結構残っているんです。

今でも「お中元解体」などのキーワードで検索すればヒットしてくると思いますよ。

きっと、そうめんは夏に食べるものというか固定観念のようなものがあるのだと思いますが。

そうめんはそのままゆでて食べるのが定番ですが、調理してもいろいろおいしく食べられます。

特におススメなのが小さいお子さんがいる家庭。

ちっちゃい子ってめん類好きじゃないですか。
「つるつる」とか言いながら食べてくれます。

お中元解体セールで安くゲットしたそうめんで食費を節約、これが賢い節約術。

ちなみに男の人ってめん類好き多いじゃないですか。

ramen.png

たいてい麺というとラーメンをまっさきに思い浮かべると思いますが、そうめん出しても喜ぶかは人に寄りますが、食べますよ。
ダイエットにも良いので、ちょっとお肉付いてきたなぁ、という旦那さんをお持ちでしたら、是非お試しあれ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード