ホームダイソー ≫ 100均ダイソーの「毛穴汚れ取り」で角栓を退治。ニキビ予防にも最適。

100均ダイソーの「毛穴汚れ取り」で角栓を退治。ニキビ予防にも最適。


毛穴汚れ取り

今回の記事はちょっとキモイので注意してください。

先日、100円ショップをふらふらしていると超気になるものが。

なんだか顔の皮脂を絞り出すとか。

この絵(写真?)を見た私は一瞬で心をうばわれてしまいました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

その名は「毛穴汚れ取り

初めて見た時は、これが一体何なのか、何に使うものなのかまったく分かりませんでした。

ちょっと、耳かきっぽいなぁ、思いましたけど。

手に取ると、角栓、汚れを除去と書かれているので、ああ、なるほど、と。

毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除くグッズなんですね。

しかし、まぁ、よくもこんなものが100円で買えるとはと感心してしまいました。


わたしはTゾーンと呼ばれる額から鼻にかけてのラインに脂がでるので、たまにふき取っているのですが、この絵みたいなものが出てくるとは到底思えません。

さすがにこのパッケージにあるのは、よくあるオーバーな絵だよね、と。

が、しかし、それほど盛ったものでもないことが後で分かるのですが。。。

角栓、皮脂を取る方法


過去に鼻のところに貼ってはがすと、汚れや脂が取れるという、毛穴すっきりパックのようなものを買ったことがありましたが、私の場合は全く取れませんでした。


まぁ、そもそもそんなに毛穴が開いていないし、角栓なんかもないということなんでしょうが。

でも、このグッズが気になって仕方がありません。

自分では取れないでしょうから、ここは奥さん用にということで買ってみましょう(´∀`)



ということで買いました。

こっちが極細ループ側で

entry_img_71_01.png

こっちが幅広ループ側

entry_img_71_02.png

どっちをどうやって使い分けるのか分かりません(;´∀`)


早速、奥さんへプレゼントと称し、半強制的に小鼻あたりでこの「毛穴汚れ取り」を使ってみたのですが、うーん、期待通りの結果が出ません。


やはり100均グッズの限界か、いや、皮脂や角栓がないのか?などと思いつつネットを見てみると、少しコツがあるという情報を発見。


そのコツとは毛穴を広げるというもの。


毛穴パックを使う前のコツだったようですが、これにももちろん応用できるでしょう。

方法は簡単。蒸しタオルを当てて温めると毛穴が開いて取りやすくなるとのこと。


「おお、これか」と思いやってみると、本当ですね、毛穴が開くんでしょう、ニュルっと出てきましたよ。

うっ、キモ、サブいぼ立ってきた('A`)


ちょっとキモイので写真を掲載するのはやめましたが、興味のある方はグーグルで「角栓」で画像検索でもしてみてください。

きっと鳥肌ものの画像が沢山出てきますので。


ネットを見てると角栓、皮脂を取るグッズって沢山あるんですね。

でも、この「毛穴汚れ取り」。たったの100円なので「とりあえず」というひとにも十分おススメできますし、ニキビの予防にも最適ですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

初めまして(^O^)

私もこのグッズ気になってたんですよ!
蒸しタオルしてからが効果的なんですね(*^^)b

早速、買って試してみます(≧∇≦)

ふぅ。 | 2015.10.09 17:26 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード