ホーム節約 ≫ 金地金の購入手数料を比較。0円というところも

金地金の購入手数料を比較。0円というところも


entry_img_72.png

私なんかには縁のある話ではないのですが、ちょっと気になったお話。

金を買う時の手数料が0円の貴金属会社があるといいます。

金を買う時は、手数料を比較して、どこで買うかを決めた方がよいですよ、と言う話なわけですが、これを知ってると知らないでは大きな差が出てくることには間違いなさそうです。

それでは行ってみよう(^O^)/

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

金地金(いわゆる金の延べ棒)を買う時は手数料がかかります。

貴金属会社によって手数料は違うのですが、売れ筋の100グラムでだいたい5000円前後というのは相場。

また、金の相場は現在だいたい1グラム当たり5000円前後なので、手数料はだいたい1%持っていかれる、ということになりますね。

この手数料は貴金属会社が販売用に金を加工する加工料に当たる費用です。

サイズが小さい方が加工の手間がかかるので、少量の方が手数料が割高になりがちです。

そんな中、手数料がゼロという貴金属会社が・・・

手数料ゼロ?


日本マテリアルという貴金属会社では、100グラムの販売手数料がなんと0円!


個人向けに0円にしたというのですが、他の会社は5000円から15000円程度なので、もうこれは先日のアマゾンタブレットじゃありませんが、価格破壊ですね。

アマゾンタブレットの価格破壊記事はこちら

Amazonのタブレットが4,980円で買える


どうして、手数料を0円にしたかと言うと、今って100グラムの地金の売り上げが結構伸びているんだとか。

ここぞとばかりに個人客を取り込もう、ということでの施策というわけです。


この手数料0円を受けて、賢い人はドカンと買わずに100グラムに分割して買う人も出てきているようです。


まぁ、私にはあんまり縁のある話ではないんですけどね。


もしも、金地金を買うようなことがあったら、この記事が役に立つかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード