ホームダイソー ≫ これは使える!ダイソーの便利グッズ。丸く切り抜く「コンパスカッター」

これは使える!ダイソーの便利グッズ。丸く切り抜く「コンパスカッター」


entry_img_77.png

丸い形に切り抜くことができれば・・・

と、思うことよくありますよね?

あれ?ないですか?

とにかく丸く切りたくなったら、このコンパスカッターできれいなまるが切りぬけます。

どのくらい切れるかというと・・・

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

紙を丸く切りぬく方法って意外にないものです。

ちょうど良い大きさのコップやグラス、あとは缶スプレーなど丸い形のものを紙の上に置いてえんぴつでなぞり、ハサミで切るのが一般的な切り方ですかね。

でも、ちゃんと丸く切りぬくための商品ってのがあるんです。

それが、円切りカッターやコンパスカッター。

コンパスカッターというのは、コンパスのえんぴつ側がカッターになっているカッター、というか、コンパスというか、どっちでもいいですね。。。

ようはコンパスの先にアートナイフみたいなものが付いているわけですね。

通常のコンパスカッターは安くても500円くらいはするものですが、これをダイソーで見つけてしまったわけです。

安心してください、もちろん100円ですよ。

対応できる円のサイズは直径1cmから15cmまで。

ねじを緩めて好きな大きさに目盛りを合わせ、コンパスのようにくるっとすることで、きれいな円を切りぬくことができるグッズです。

100均のグッズでもちゃんと切れるのか?


100円のダイソーのコンパスカッターでちゃんときれいに切れるでしょうか。

早速検証です。行ってみよう(^O^)/

これが円を切りぬく部分のカッターです。なかなか鋭くできているようで、期待が持てます。

entry_img_77_02.png

ちゃんとカバーも付いているので保管時も安心ですね。

entry_img_77_01.png

それでは、切っていきます。今回は少しちゃんとした紙(割とよい紙質の雑誌)を使ってみました。

entry_img_77_03.png

かるーく1周では切れませんでしたが、2、3週くるくる(@_@)するとご覧の通りきれいな円が切りぬけました。

ちょっとした感動モノです。

entry_img_77_04.png

この何回か回すのはコンパスできれいな円が1周で書けない場合に、やることとおんなじですね。

これは正直期待以上の出来栄えです。100均おそるべし。

コンパスカッターは買いか?

そんなに円を切りぬきたくなるシーンってないとは思いますが、いざ、必要となった時にこのコンパスカッターは大活躍してくれること間違いなしです。

こんなシーンで活用出来ますよ。
超オシャレ!デコパージュでよみがえるあのボトルの使い道

その時はいつくるかわかりません。

来ないかもしれませんが(´△`)

切れ味は抜群なので、その時のためにおひとついかがですか?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード