ホームお得情報 ≫ 今、マンションが売りどきの理由とはやっぱりあれだった。

今、マンションが売りどきの理由とはやっぱりあれだった。


私は別にマンション持ってるわけではないですが、今、マンションが売り時って知ってますか。

ちょっと気になったので少し調べてみたのですが、ある程度条件はあるもののの、中古マンション価格が上がってきていて場合によっては新築時よりも高値で売れるということまであるようです。

その理由とは、やっぱりと言う気がしました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

manshon.png

都心部で中古マンション価格が上がってるんです、今。

理由は2020年の東京オリンピック。
まぁ、やっぱりという感じですね。

それまでは国内、おもに都心部の不動産価格は上がるといわれているんですね。

さらに景気が良くなっているといわれていることを受けて外国人の投資案件も増えているとのこと。

都心部と言うと東京のしかも限られた地域かと思いきや、横浜、千葉、大阪、名古屋なども上がってきているようです。

やっぱり人気は駅近の広い部屋の物件のようですが。

中には新築時よりも高く売れるなんていうプレミア状態なので、価格の安かった2003年から2005年あたりに買った物件なんてのは絶好の売り時。

どうやって売るのか


売るって言ったってどうすればよいのやら
でもいざ売ろうなんて思っても実際にはどうしてよいのかわからないですよね。

そんな時こそインターネット

一括で複数の業者へ見積もり依頼ができるサイトもあるので活用しない手はありません。

物件を登録するだけで相場から適当な値段を教えてくれて後はサイト上で売り出され買い手を待つだけというお手軽なサービスもあります。
不動産物件の取引がネット上だけで完結するなんてちょっとイメージわかないですけどね。
いや、その前に不動産なんて縁のないものと言えばそれまでですが。。

公開売りをしたくないときは購入したマンション会社や仲介業者に依頼するのが無難ですね。

最近って中国、台湾、香港なんかのアジア系富裕層が買い手として付くこともあるようなので買い手がつかなくて困るということはなさそうです。

ああ、でも、これはマンション持ってる人のお話です。
持ってないわたしには無縁のお話でした。

投資用マンションなんてものが持てるような身分になりたいですね。

Let's 節約ライフ!

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード