ホームSeria(セリア) ≫ セリアのマステでおしゃれな電気スイッチ、と思ったら貼り方が汚かった

セリアのマステでおしゃれな電気スイッチ、と思ったら貼り方が汚かった


entry_img_84.png

便利なマスキングテープは、いろんなものに使えますね。

我が家の電気スイッチカバーをマステでデコってみました。

何種類か貼ってみたのですが、貼ることでこんな効果も得られるとは思いませんでした。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

マスキングテープ(以下、マステ)はいろいろなものをデコれるので、100均を代表する便利グッズの一つです。

例えば、アルバムをアレンジしたり、スマホケースをデコったり、文房具にワンポイントで柄をつけたりとアイデアは尽きることがありません。

中でも代表的な使い方として、電気のスイッチをデコるというのがあります。

電気スイッチカバーとしても、100円ショップで売っていますが、マステであれば飽きたら変えることができるので、こちらの方がおススメです。

うちでもスイッチにマステでデコって見たのでご紹介。

でも、うちの小2の娘が貼ったので、へたくそなんですよね。

なので、完成度としてはあまり参考にならないのでそのつもりで見てくださいね。

まずは私が貼ったグリーンとブルーのマステ

entry_img_84.png

どうです?なかなか良くないですか?

落ち着いているのに、明るく、下の上でとろける感じ?がたまらんですね。

お次はちょっと濃いブルーベースに黄色いお花のパターン

entry_img_84_01.png

ちょっと色がきついかな。「おい、ちょっとやめろ、、」ってな感じのやんちゃ盛りのお子さんに最適です。

そして、薄い黄色ベースにイチゴの柄。

entry_img_84_02.png

この純粋な感じ悪くないんですが、なにせ貼り方がとにかく汚い。まるで反抗期の娘が「うっせえんだよ、じじい」と言い放っているかのようです。。。

最後は白地にピンクのドット柄。

entry_img_84_03.png

これも貼り方がひどいんですが、悪くないです。

田舎から上京したばかりの、まだ、都会色に染まっていない少女の清潔な感じが漂っています。

いかがでしたか?うちの電気スイッチマステコレクション。

私の一押しは、最初のグリーンとブルーのマステですね。

結構これだけでも部屋の感じがぐっと明るくなりますよ。

部屋のオシャレ度が一気にアップするマステの魔法


電気のスイッチにマステを貼ってみて分かったのですが、このスイッチって意外に私たちの目に入る位置にあるんですね。

きっと人が押しやすい高さとか位置を考えられて設置されているんでしょうね。

だから、ここをデコるのはとっても効果があるんです。

毎日、目に入ることが多い場所だから、ここに明るいマステでデコるだけで、明るい気分になれるんです。

マステはセリアやダイソーなんかの100円ショップで売っています。

一度だまされたと思ってやってみてください。

安心してください!「とにかく明るいあなた」になれますから。



スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード