ホームダイソー ≫ ダイソーのすのこでカーテンレールに棚が出来た。スペース徹底活用

ダイソーのすのこでカーテンレールに棚が出来た。スペース徹底活用


entry_img_85.png
我が家は家族5人で2LDKに住んでいるので、隅から隅までスペースを活用しないといけません。

収納スペースを確保しないと荷物でだらけで大変なことになります。

どんなスペースもムダには出来ない、ということで、とうとうカーテンレールも棚にすることにしました。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

家のいろいろなところを収納スペースとすべく、突っ張り棒やらなんやらで結構デッドスペースが減ってきた我が家。

「よくやるわねぇ」

なんて、まるで他人事のように言う奥さんを尻目に、まだまだ使いきれていないスペースがあるのではないかと家の中を眺めていると、あるじゃありませんか。

そう、カーテンレールが。

カーテンレール自体は収納スペースにすることはできませんが、私が目をつけたところはカーテンレールの上。

あの空間って何にも使われていないですよね。

なんともったいないことでしょう。

もったいないお化けが出てきますよ、っと。
(もったいないお化け知っている人少ないんだろうなぁ)

カーテンレールの上活用


それでは、この貴重な、貴重なスペースをどうやって使うかです。

単純に板を置いて棚にしました、じゃあまりに芸がないですし、ちょっとの地震で落ちてきそうで不安です。

かといって賃貸のお住まいではがっつりと釘を打つようなまねもできません。

そこで着目したのが「溝」 そう、溝です。

カーテンレールって普通はレースのカーテンとカーテンの2重構造になっていて、レールが2本走っていますよね。

この2本のレールの間になにかをかませば安定するのではないかと。

あれだったんだ!


少しの間、悩んでいると、ここが何かの形に似ていることに気付きます。

そう、すのこです。(そこ、似てないじゃんとか言わない)

とにかく、100均のすのこでなんとかしてやろうと思い立ったわけです。

こうなるともう、ここにすのこをはめることしか考えられません。

 縦(゚ペ)?

  横(・_・?)

 ああすると( ̄ω ̄;)

    こうすると( ̄へ ̄|||)


あぁぁ、もう想像で頭がいっぱいです(〃∇〃).


すのこがすっぽりハマった時のことを思い浮かべるといてもたってもいられません。

ということで、次回に続く。えぇ?ここで?

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード