ホームダイソー ≫ ダイソーのすのこでカーテンレールに棚が出来た。スペース徹底活用その2

ダイソーのすのこでカーテンレールに棚が出来た。スペース徹底活用その2


entry_img_87.png

思い立ったら止まりません。

まずはサイズのチェックです。幅4cm弱であればすっぽりハマりそうです。

そんないい感じのものが簡単にあるわけが・・・

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ありました。。。あっさりとダイソーに。あっさりすぎて拍子抜けです。

entry_img_87_01.png

ダイソー恐るべし。

幅が3cmくらいなので少し隙間ができそうですが、問題ないでしょう。

では、早速切っていきましょう。


っと、その前に前回の記事を読んでいない方はこちらもチェック。

ダイソーのすのこでカーテンレールに棚が出来た。スペース徹底活用


それでは、調査兵団ばりに切り刻んでいきます。

。。。

はい、できました。おっと、リヴァイに負けないくらいの仕事の早さです。

entry_img_87_02.png

ここでのポイントは足の部分の切り方。

片側はギリのところで切ってOKで、中央側はちょうど中ほどでカットします。

これがあとから絶妙に効いてきます。


それではいよいよセッティングに入ります。

いやー、緊張の一瞬です。

\( ̄∀ ̄*)/ジャ~ン♪

entry_img_87_03.png

シャっ。バッチリじゃありませんか。

正直ここまですっぽりハマるとは思っていませんでした。

これならまずこの板が落ちてくることはないでしょう。

そして、きっちりとレールとレールの間の隙間が埋まっているので、なんでも置けそうです。

あんまり重たいものを置くのに向いている場所ではないと思いますが、あまり使わない軽いものであれば安定しておくことが出来そうです。

これでまた収納スペースを確保出来ました。

収納だけじゃないカーテンレール上のインテリアスペース


うちの場合は収納するスペースとして考えていますが、インテリアにも最適ですね、これ。

人形を置いたり、お花を飾ったりしたら華やかなお部屋になりそうです。

と言いながら、セリアの造花で飾るイメージを思い浮かべてみたのですが、いけますね、きっと。


おそらく近日中にやります、わたし、決めました。

こうご期待(^O^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード