ホームダイソー ≫ ペットボトルで結露が取れる?ダイソーの結露取りワイパーが便利

ペットボトルで結露が取れる?ダイソーの結露取りワイパーが便利


entry_img_88.png

これから寒い季節に突入していきますね。

寒い季節と言えば、結露。

窓についた結露を見るのが嫌になりますね。

今回はそんないやーな結露が最後は待ち遠しくなるお話です(^O^)/

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

我が家に限らず窓の結露に悩んでいるおうちは多いはず。

一体どんだけの水分が空気の中に浮いているんじゃい!と思うこともしばしば。

節約ライフで結露の出来ない二重窓なんて導入することなんて出来るはずもないわけで、なんとか結露と共存していく方法を探すわけです。

その1つの方法として結露吸収シートがあります。

今はオシャレな結露吸水シートがあるのですが、その吸水シートの記事はこちら

ダイソーの結露吸水シートでおしゃれに結露対策


吸水シート君はそこそこ吸水してくれますが、それでも吸水しきれないほどの結露の場合は、強制的に水分を回収する必要があります。

ダイソーで見つけた結露取りの決定版


でも、どうやって結露を回収していくかが問題です。

シンプルに雑巾で拭くというのもありますが、そんなものをこのブログで紹介するはずもございません。

はい、今回ご紹介するのは、このダイソーの
「これ!!便利。ペットボトルにつけて結露取りワイパー。窓の結露、浴室の水滴も拭き取りらくらく」
です。

entry_img_88_01.png

 
えっ?商品名が超長いです?

では、「結露取り」でいきましょう。

使い方は簡単。飲み干したペットボトルの口にこの結露取りをつけるだけ。

後は水滴をガンガン取っていきます。

水が溜まったら、飲む、いや、捨てるだけです。

どのくらい取れるのか検証してみたらやっぱり凄かった


結露の季節にはまだちょっと早いのでパッケージにもあった浴室の水滴を取ってみました。

その水滴がまずこれです。

entry_img_88_02.png

では、その水滴を取っていきます。

entry_img_88_03.png

どうです?取れてる感じ分かります?伝わります?

entry_img_88_04.png

これが取れた水滴たち

entry_img_88_05.png

パッケージは特茶ですが、脂肪も取ってくれます、みたいな話ではありません。

これは心強い結露対策グッズを手に入れることができました。

今年は結露の季節が待ち遠しくなりました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード