ホーム節約 ≫ 音楽代を節約できる定額音楽配信サービスもやっぱりあそこなのか?

音楽代を節約できる定額音楽配信サービスもやっぱりあそこなのか?


定額の料金で聴き放題の音楽配信サービスが出そろってきました。

だいたい1000円/月くらいの価格設定ですが、各社でサービスに違いがあったり、お得なプランがあったりと何かお得なのかよくわからないというもの多いです。
これじゃ携帯電話料金と一緒じゃん、とならないために一番節約できるサービスが何かをちょっとチェックしてみましょう。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

9月3日にグーグルが参入を表明してほぼ出そろった感のある音楽配信サービス。

ここらでちょっとまとめてみます。

Apple Music
料金:980円/月
曲数:3000万以上
無料お試し:あり(3カ月)

LINEミュージック
料金:1000円/月
曲数:150万以上
無料お試し:なし

AWA
料金:960円/月
曲数:数百万以上
無料お試し:あり(3カ月)

レコチョクBest
料金:980円/月
曲数:250万以上
無料お試し:あり(3日)

グーグルプレイ・ミュージック
料金:980円/月 ただし、10月18日までに申し込んだ場合は780円
曲数:3500万以上
無料お試し:あり(30日)

まずは料金で比較すると

1位:グーグルプレイ・ミュージック
2位:AWA
3位:Apple Music、レコチョクBest
5位:LINEミュージック


お次は楽曲数

1位:グーグルプレイ・ミュージック
2位:Apple Music
3位:レコチョクBest
4位:LINEミュージック
番外:AWA(年内中に増やすというですが、詳細不明)

これだけ比べるとどちらもグーグルが1位なので、節約王はグーグルかというとちょっと別の角度からもみてみたいなぁと。

結局節約できるのはグーグルなのか?



でも、これだけでグーグルに決めずに、LINEミュージック以外は無料お試しがあるのでいったん利用してみてから決めることをお勧めします。

スペックで比較したところではグーグルが780円/月で一番安く、1曲ずつ買う場合を250円/曲とすると3曲分で聴き放題と同じくらいです。

月に4曲以上購入している人はグーグルプレイ・ミュージックの方が節約できます。

でも、いまさらですが定額音楽配信サービスに加入すると今までとは違う音楽の聴き方になると思います。

というのも好きな曲だけ聞くなら今までのダウンロード購入でいいわけで、この聞き放題はおススメリストやジャンルを選択して、好みのジャンルだけど今まで聞いたことのない音楽と出会うことができるサービスだからです。

だから、そういう聴き方ができる仕組みを持っているところってのがおススメなんですよね。

ここはちょっと節約はおいておいて音楽の渦にのみこんでくれそうなサービス、という観点から選択してみてはいかがでしょうかね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード