ホームニュース ≫ 1分で分かる話題の傾きマンションの話。ちょっとほっとしたところもありました。

1分で分かる話題の傾きマンションの話。ちょっとほっとしたところもありました。


entry_img_90.png

今、傾いてしまったマンションとしてニュースになっている横浜市の大型マンションパークシティLaLa横浜

建設した三井不動産側が全棟の建て替えを住民に提案しているとか。

しかも、買い取るという話もしているらしいのですが、その買い取り価格が買った時の価格以上で買い取るとか・・・

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

52本中の8本の杭がきちんと打たれてなかったことから傾いてしまったマンションパークシティLaLa横浜が話題になっていますよね。

マンションなんかを建てる時って、ものすごく深くまで杭をさして安定させるんですね。

かなり深い地層の「支持層」と呼ばれる固い地盤のところまで杭を打ち込んでこそ意味があるのですが、なんだか途中で止めてしまったとか。

このマンションは、横浜のららぽーとができるタイミングでほぼ同時期に建てたので築10年くらい。

今傾いているということは、これからもっと傾いてきますよね、きっと。

全部で700世帯超の大型マンションですが、住民の方は気が気じゃないでしょうね。

買った時の価格以上で買い取る


ニュースなんかで住民の怒りが爆発と言うのを見ましたが、ほんとにたまったものではありませんよね。

で、当然上がってくるのが、「建て替え要求」

まぁ、そりゃ仕方ないお話です。

それに対して三井不動産は受ける方向で、しかも買い取りも提案しているとのこと。

買い取りも購入価格を最低買い取り価格として提案しているそうなので良かったですよね。

最低なので、その価格以上で買い取ってもらえることもあるということなんでしょうね。

てっきり、両者の意見が対立して泥沼化、なんてのを想像していたので、良かったなぁ、と。

ちなみに今ってマンションが売り時だって知ってました?このマンションの話とは意味が違いますが、その理由はこちらの記事で。

→今、マンションが売りどきの理由とはやっぱりあれだった。


とは言え、引っ越しなんてことになると大変です。

私もこれまでの人生で10回弱引っ越しを経験していますが、本当にパワーが必要です。

お金だけでは解決できない問題ですよね。。。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード