ホームSeria(セリア) ≫ セリアのお花でインテリアを作ったら意外な効果が得られた

セリアのお花でインテリアを作ったら意外な効果が得られた


entry_img_91.png
 
カーテンレールにすのこで簡単な棚ができたので、何かを置こうと思いました。

子供たちのおもちゃや人形なんかを真っ先に思い浮かべたのですが、たまにはしゃれっ気を出して、お花チックなものを飾ってみようかしらと思いました。

初めてにしてはそこそこ良く仕上がったと思うんですよね。

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

先日カーテンレールの上のスペースを無駄にしていることに気付き、棚をDIYで自作したのですが、何をおくのかまでは考えていませんでした。

カーテンレールの上の収納スペース制作過程はこちらの記事をみてください。

ダイソーのすのこでカーテンレールに棚が出来た。スペース徹底活用

その記事の最後でも書いたのですが、部屋にもよるとは思いますが、ここをインテリアスペースとして使うことができれば、結構イイ感じになるのではないかと。

うちのリビングの場合だと、ちょうどカーテンレールの上に掛け時計があるんですね。

ここのところをちょっと飾ってみようかと思います。

部屋の感じが明るくなるインテリア


インテリアの定番と言えば観葉植物。

でも、カーテンレールの上というスペースなので、ちょいちょい手を入れることができないです。

また、ちょっと上なので、あまり間近で見ることもないというところで、造花でインテリアをすることにしました。

たしか100円ショップで素敵な感じの造花が売っていたはず。

オシャレな100均と言えばセリアですね。

こんなのを買ってみました。

黄色いお花

entry_img_91_01.png

そして、飾るための籐のケース

entry_img_91_03.png

両方とも100円です。こんなのが100円とはやっぱり100円ショップは凄いですね。


このケースに適当に切ったフラワーベースを入れて、あとはポトスの葉(これも造り物)を入れて出来上がり。

entry_img_91_02.png


それではこれを先日作ったカーテンレール棚に飾ります。

ジャーン(^O^)/ どうでしょう。

entry_img_91_04.png

上から見るとこんな感じ。すのこのおかげでしっかりと安定しています。

entry_img_91_05.png

初めての割には悪くないでしょ?

これだけで部屋の感じがグッと明るくなりました。

でも、部屋の感じが明るくなりましたが、効果はそれだけではなかったです。

時計周りを飾ることの心理的効果


これをやってみて部屋が明るくなりましたが、さらに良い効果があるんじゃないかと思いました。

時計って、一日の中で何度も、何度も見るじゃないですか?

そこが飾られているのって心理的効果ってあると思うんです、もちろん持論ですが。

先日、電気スイッチをデコりましたが、それもなんとなく心理的効果があるんじゃないかと思いました。

少し失敗してますけど、その時の記事はこちらです。

セリアのマステでおしゃれな電気スイッチ、と思ったら貼り方が汚かった

でも、時間を確認するときに、明るい色の花があって、それが毎回目に入ると、なんだか明るくなる気がしませんか?

ちなみにうちの奥さんには今のところあまり効果がないようですが。。。

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード