ホーム100均 ≫ ファミマのカレーパンからミスドのカレーパンへの流れ

ファミマのカレーパンからミスドのカレーパンへの流れ


entry_img_95.png

100円というと100均グッズばかりが思い浮かびますが、この世には沢山の100円ものがあります。

例えばコンビニで売っている菓子パンも100円のものありますね。

ということで今回から始まった節約ランチの味方コンビニの菓子パンをご紹介するシリーズ。

その第一弾はファミマのカレーパンです、行ってみよう(^O^)/

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ファミマのこだわりパン工房のカレーパンは100円です。

カレーパンがコンビニで買えるのですから、凄い時代になったものです。


カロリーは355カロリーと、菓子パンの中でも少々高めの部類かもしれませんね。

パッケージには「あたためますと一層おいしさが引き立ちます」

なんて書いてありますが、コンビニの店員はそんなことお構いなしに袋に入れてくれちゃいます。

気弱な節王は「その手を止めて温めてください」なんて大それたことを言えるわけもなく、そのまま購入いたします。


袋を開けるとこんな感じです。

entry_img_95_01.png

うーん、とてもコンビニの100円の菓子パンというような出で立ちではございません。

早速食してみると、カレーがたっぷり。

entry_img_95_02.png

これはなかなか食べ応えがあります。ごっつぁんです。

で、味の方なんですが、普通のカレーパンです。

まぁ、おいしいですが、取りたてておいしいという感じでもありません。

ただ、100円ということを考えると全然ありかな、というところですね。

やっぱりあたためた方が良かったかなぁ、なんて考えるとコンビニの店員に対して憎しみがこみ上げてきます。

カレーパンと言えばミスドだった


ところで、そういえばカレーパンと言えば、ミスドのカレーパンがおいしいって知ってます?

ミスドはドーナツ屋でしょ、なんて言っていると損しますよ。

ミスドのカレーパンを食べたのは沖縄旅行に行ったときだったのですが、フラッと入ったミスドにカレーパンがあったんです。

「あれ、ミスドにカレーパン?」なんて思ったものの、ちょっとおなかが空いていたので食べてみたわけです、そこで初めて。

するとこれがビックリ。

おいしいんですよ。

外がパリッとしていて、中の具の味も絶妙。まさかの出会いでしたね。

どうやら、ミスドのカレーパンは全ての店舗で取り扱っているものではないようですが、見つけたら是非一度食べてみてください。

と、今回はカレーパンの話になってしまいましたが、次回は100均グッズをご紹介しますね(^O^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード