ホームダイソー ≫ 写真で見るダイソーのデコパージュ専用液3種類

写真で見るダイソーのデコパージュ専用液3種類


entry_img_96.png

最近はやりのデコパージュ。

デコパージュとは、ヨーロッパ発祥の手芸で好きな紙を切り抜いていろんな素材に貼る技法のこと。

流行り物と100均に目がない節王が放っておくわけもなくチャレンジしてみたのですが・・・

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

デコパージュとの出会いは突然だった


ある日、ネットサーフィンをしているとグーグルさんの検索候補に「セリア」とセットでデコパージュという言葉が出てくるじゃありませんか。

一体何なのかと調べてみると、最近流行りのデコ系アイテムじゃありませんか。

これは黙ってられません。

先日もマステで電気スイッチをデコったり

セリアのマステでおしゃれな電気スイッチ、と思ったら貼り方が汚かった

たまってきたマステケースの自作に失敗したりと

セリアの木箱でマステケース作りにチャレンジ

100均インテリアの達人を目指す節王としてはきちんとおさえておかなければなりません。

デコパージュには種類があることを知ったその日


ダイソーにも置いてあることを確認した私は、先日の発がん性物質が見つかったマニキュアの件も忘れてダイソーへ向かうのでした。

マニキュアの件はこちらの記事を見てください。

ちょっとショック。ダイソーのマニキュアに発がん性物質見つかる

するとダイソーにマニキュアの返金を求めに来ている人がいるではありませんか。

あぁ、すぐに健康被害が出るものではないと言われてもやはり心配ですよね、気持ち分かりますよ、と思いながらデコパージュ探しです。

セリアは一種類のようなんですが、ダイソーはデコパージュ専用液として
  • オールマイティ用
  • 布製品用
  • トップコート
と3種類のラインナップ。

 
どうしてでしょう?○○用とかに分かれているだけで、すごそうな気がしてくるのは。

私だけでしょうか。

ということで、その3種類と平筆を購入します。

写真で見る3種類のデコパージュと筆


オールマイティ

entry_img_96_01.png

布製品用

entry_img_96_02.png

トップコート

entry_img_96_03.png

平筆

entry_img_96_04.png

本当は受け皿みたいのも買って、それに出したうえで塗るというのが良いのでしょうが、ずぼらな私は直接筆に出して塗ってしまえと思い受け皿は買いません。

危険ですから、皆さんはまねしないでくださいね( ̄▽ ̄)。o0○

ということで、次回の記事では塗るところからご紹介しますね(^O^)/

スポンサーリンク

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 節約と100均生活ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード